s-rei.jpg




あなたは、ダイエット中飲み物にも配慮されていますでしょうか?

たとえば、コーヒーには砂糖を入れ無いようにしてみたり、

糖質の高い飲物が大好きな人も多いでしょう。

されど、 「お酒や炭酸飲料を避けているだけ」といった方は、

ちょっともったいないことをしているのかもしれません。

特別高カロリーな飲みものを飲み過ぎると太る要因でもあります。

ここでは、高カロリーで体重が増えやすい飲みものを5つご案内させていただきます。

あなた自身が飲んでいるドリンクは安心ですか?



スポンサーリンク


ゼロカロリー飲料

ダイエットする最中に無意識に手が伸びそうな、
「ゼロカロリー」ドリンク。
しかしたくさんのゼロカロリー飲料では香料が配合されています。
人口甘味料などを使ってインスリン濃度が上昇するため血糖値が下がり、
空腹感を感じやすくなるのです。
また脂肪もつきやすくなるから気をつける必要があります。
ゼロカロリー飲料を選択する時には、表示を見て「天然香料」が使用されている物を決めましょう



果実飲料

果実飲料 のほとんどすべてに砂糖が入れられています!
ジュースは、100%果汁のものを選択するかミキサーや絞り器を利用して、
手作り果物ジュースや野菜ジュースをつくるといいと思います
自由がきくときは手作りがベスト、美容にも健康にもいいと思います



コーヒー

ブラックのコーヒー以外にはカロリーの高いミルクや砂糖が入れられています。
特に、生クリームやチョコレートとかがのったコーヒーショップのコーヒーや
甘めの缶コーヒーは高カロリーなのです。
ブラックが飲めないケースでは、あなた自身が砂糖やミルクが管理できるように
自分でつくることを意識しましょう。



スポーツドリンク

運動したのちに、疲労回復や筋力、
スタミナをアップさせるのに最適なスポーツドリンク。
しかしながら、スポーツドリンクにもたくさんの甘味料が入っていて、
糖分はよくあるジュースと違いはありません。 ダイエット中には止めましょう。



お酒

アルコールを摂取すると、食事の量が増大してしまうようになっています。
加えて、度数の高いお酒は高カロリーのものも多いから注意して下さい。
ダイエット中に、飲酒を抑えることが適切だと思います。


以上の飲み物は危険ですのでお気をつけください。



スポンサーリンク